リーチローカル・ジャパンなどリスティング広告会社3社を徹底比較

HOME » リスティング広告代行の口コミ体験談まとめ » 防水工事

防水工事

このページでは、とある防水工事の会社がリスティング広告代行を利用した体験談を紹介しています。

電話からの流入を調査したい

今までは下請けで安定的な収益を確保できていましたが、より利幅が大きい元請けへとシフトしたいという思いがありました。そのためにインターネットを使って、お客様から直接工事を受注しようと考え、リスティング広告を導入したのです。

防水工事という仕事柄、問い合わせのほとんどが電話。というのも家の中が水浸しといった緊急性が高い案件が多いわけですから当然です。ですからインターネット広告でも電話からの流入について調査できないか、お客様がどんなキーワードで問い合わせをしてきたのか知りたかったのです。

これが案外難しい…。多くのリスティング会社に問い合わせてみましたが、技術的に難しいと断られました。

本業に集中できる

そんななかでリーチローカル・ジャパンさんに出会ったのです。こちらの要望に対してコールトラッキング機能で電話計測や通話録音ができることがわかり、即契約してみました。

通話内容の録音は聞き直すことができます。実際の声を聞くと、お客様の気持ちがわかるようになってきましたね。だから電話からの成約率も上がっていると思います。

リーチローカルさんは、ネットマーケティングのコンサルティングの面でもいろいろとアドバイスをしてくださるので、この分野では随分お世話になっていて、とても感謝しています。なにより本業で集中できますからね。

リスティング男子の所感

昨今、インターネットも成熟してきた感があり、ホームページの役割もこれまでの「宣伝」から「集客」へとシフトしてきたように思われます。実際意識して調べてみると、集客に主眼をおいた作りになっているホームページが増えていることがわかります。

それにあわせてリスティング広告のあり方も、単なるキーワード選定といった内容だけでは顧客が求めているものに応じられなくなっているのでしょう。電話計測ができることは強みであり、リスティング広告代行サービスを選ぶ上で、なによりも優位性があるように思えました。

リスティング広告代行3社のサービスを比較

 
リスティング男子のまとめサイト【リーチローカル・ジャパンなど調査】