リーチローカル・ジャパンなどリスティング広告会社3社を徹底比較

HOME » リスティング広告代行の口コミ体験談まとめ » 塗装リフォーム

塗装リフォーム

このページでは、とある塗装リフォーム会社がリスティング広告代行を利用した体験談を紹介しています。

自社運用時代よりも問い合わせが5倍になった

名古屋市を拠点にし、て愛知や三重、岐阜を営業エリアに外壁や屋根の塗装・リフォームをしています。

リスティング広告については社内で以前からやっていました。ただ期待したほどの成果はだせず、クリック単価だけがあがっていく始末。

アカウントの整理がポイント

そこで思い切ってリスティング広告の専門会社であるリスティングプラスに依頼することにしました。

提案されたのはまず、アカウント全体の抜本的な整理です。そして塗装リフォーム業はエリアマーケティングのビジネスなので地域名関連キーワードをまとめ直しました。その後、データをもとに単価調整を行なって適正単価算出。リマーケティング配信という手法もアドバイスしてくれため、重点的に強化してみることにしました。

結果クリック単価は以前の3分の1に下げられ、問い合わせ件数自体が5倍と大幅に拡大しました。

なによりも費用対効果をだせるリスティング運営に満足しております。さすがプロの仕事といったところ。整理されたアカウントを見ているだけでそう思います。

現状でも満足しておりますが、リスティングプラスさんはリスティング広告以外にも顧客獲得のためのネットを活かした様々な手法をもっているとのことなので、これからも貪欲に活用していきたいと思っています。

リスティング男子の所感

リスティング広告からTwitterやFacebookといったソーシャル系の広告ランディングページまで一貫して扱っているのがリスティングプラスの強みだそうです。

成果にとにかくこだわる姿勢があり、ユーザー心理を逆算して、それにあわせた広告文作成やランディングページ改善までを一貫して一人の運用コンサルタントが行なうことで、高い成果につなげるノウハウを持っています。

リスティング広告ももちろんですが、特に売れるための運用型ランディングページ制作には自信をもっており、秀逸です。どのような商品、サービスでも売れずに困っていたものが売れ出すと評判です。

リスティング広告代行3社のサービスを比較

 
リスティング男子のまとめサイト【リーチローカル・ジャパンなど調査】