リーチローカル・ジャパンなどリスティング広告会社3社を徹底比較

HOME » リスティング広告代行の口コミ体験談まとめ » 鍼灸院医療

鍼灸院医療

このページでは、とある鍼灸院がリスティング広告代行を利用した体験談を紹介しています。

広告予算を増やさなくても、反響アップ

以前は他社でリスティング広告をお願いしていましたが、月1回レポートが送られてくるだけ。それこそ改善の余地があるのか?反響はどのくらいあるか?コストに見合っているか?といったことは放置しているような状態でした。

さすがにこれではマズいと思いASUEさんに相談してみると、詳細に設定をして効率をあげることで「予算を増やすことなく、反響アップが期待できます」とのことで、早速依頼してみました。

予算内で最善の効果を

確かに設定がものすごく細かい。私どもは5,000点以上も商品があるのですが、そのほとんどにキーワードを出してもらえたことには驚きました。これは自社運用じゃ絶対できない。広告の文章もキーワードと一緒にお願いしましたが、これぞプロの仕事という出来映えでした。

さらにTrueView広告やDSP、バナー広告など新しい提案も積極的。良いと思われるものはドンドン実施していくのが我が社の方針ですから、こうした提案はとてもありがたく思っています。ただどうしても予算が増えてしまうのは頭が痛いところ。でも効果が期待できないものは、しっかりとその時点で「やめましょう」とアドバイスいただけるので、信用できます。

現状に満足することなく、常に改善点を探っていく姿勢は、見事。今ではCPA1,500円を目標にしてやってもらっています。

リスティング男子の所感

リスティング広告は戦略をもって仕掛けなければ成功はおぼつきません。なんとなく流行りに任せてやっても期待していた効果は得られないでしょう。

その点ASUEでは100業種を超える運用経験をもっていて、業種別のクリック単価や適正予算を把握しているので、精度の高い運用計画が立てられます。

手数料下限も1万円からと良心的。広告予算が少なくても対応してもらえるし、複数のキーワード設定をしたい時にも、広告出稿計画に基づいて判断できるようになっているため、使い勝手がよいでしょう。

リスティング広告代行3社のサービスを比較

 
リスティング男子のまとめサイト【リーチローカル・ジャパンなど調査】