リーチローカル・ジャパンなどリスティング広告会社3社を徹底比較

HOME » リスティング広告代行の口コミ体験談まとめ » 教材販売

教材販売

このページでは、とある教材販売会社がリスティング広告代行を利用した体験談を紹介しています。

獲得件数1.7倍にアップしつつ、広告コスト削減に成功

語学教材を主に楽天ショッピングやYahoo!ショッピングを使って集客・販売していました。競合も多く、なかなかECモール内でアクセスが安定せずに苦戦。今思うとモール内だけのSEOに依存しすぎていたのでしょう。

そんな折りリスティング広告という手法を知り、リスティングプラスに依頼することに。この機会にネットショップの構築や運用について改めて見直した結果、リスティング広告をするだけでなく、ランディングページを新規で作成しました。リスティングについても検索連動型だけでなく、コンテンツ連動など多様な施作をアドバイスに従って実施してみました。

 きちんとしたアフターフォローも

結果は直ぐに数字となって表れました。獲得件数は今までの1.7倍。それでいて獲得コストは-31.40%になり思った以上に良い成績で驚いております。

リスティングプラスさんには週1回の割合でミーティングをする時間をとってもらい現状報告と分析が伝えられ、あわせてデータに基づいた提案をしていただけました。営業時ばかりか、きちんとしたアフターフォローが提供される点においても信頼しております。

ECサイトだけで運営している会社は、実はどのように売上につなげるかまで意外とわかっていないところもあると思います。弊社がそうでしたから。そんな状況のなか体系だってアドバイスを頂ける会社もあまりないことがわかりました。LP制作や運用は個別にやっているところが多いのです。その点リスティングプラスは、全てをまとめて引受けてくれるため、大変助けられております。

リスティング男子の所感

リスティングプラスでは、自分のところの集客営業を営業スタッフに頼っていないそうです。これはどういうことか。つまり自社の営業自体をWebで全ておこなっていて、0の状態から売上を拡大する方法を実践を通して培い、ノウハウを蓄積しているのです。

アルバイトが運用していたり、自動ツールでの運用も行なっていないそうで、資格取得した運用コンサルタントが顧客と二人三脚でビジネス拡大のための様々な施作提案やアドバイスをしてくれます。

リスティング広告代行3社のサービスを比較

 
リスティング男子のまとめサイト【リーチローカル・ジャパンなど調査】