リーチローカル・ジャパンなどリスティング広告会社3社を徹底比較

HOME » リスティング広告代行の口コミ体験談まとめ » 保険代理店

保険代理店

このページでは、とある保険代理店がリスティング広告代行を利用した体験談を紹介しています。

クリック単価が高いのが悩み

以前からリスティング広告はやっていましたが、そこそこ成果があって、「これ以上結果を出すのは難しい」と言われていました。そんな折りにASUEさんに相談したところ、新しいプランを提案され、お願いしてみることに。

そもそも保険代理店業は、クリック単価が比較的高いのが悩みの種。そこら辺も含めてASUEさんに相談すると、競合の少ないユーチューブの動画広告エンゲージメント広告が提案されたのです。

最適なプランで広告が打てる

その結果、広告出稿から翌月には、リスティング広告のCV数がアップ。常に最新のWeb広告を提案してくれるため、とても助かっています。アクセス解析レポートも月次で送られてくるため、費用対効果の良し悪しが明確に把握できます。

もちろん担当者によるコンサルティングもあり、SEOや純広告などの無駄な広告予算(ランニング)を削減して、費用対効果の高い広告に予算をまわすなど、その時の最適なプランで広告が打てる点がいいですね。とにかく無駄な広告予算をかけずに済んでいるところは、とてもありがたいです。

定期的なWeb集客についてのミーティングもしてもらっていますが、自分たちもWeb広告の知識が蓄えられ、リスティング広告出稿の判断がつけられるようになります。これもASUEさんがいつも最新の情報を提供してくれるからこそだと感じています。

リスティング男子の所感

扱っているリスティング広告の幅が広いのがASUEの特徴でしょう。Yahoo!やGoogleなどの検索サイトはもちろん、アプリ向けのリスティング広告やYouTube動画広告、NPOリスティング広告、Facebook広告、Twitter広告など様々。海外のリスティング広告にも対応しています。

成果を出す広告戦略が得意。クライアントのもつ課題解決にリスティング広告を通して、あらゆる角度から解決策を提示してもらえます。その実績は継続率が95%という高い数字となって現れていることからもわかるでしょう。

リスティング広告代行3社のサービスを比較

 
リスティング男子のまとめサイト【リーチローカル・ジャパンなど調査】