リーチローカル・ジャパンなどリスティング広告会社3社を徹底比較

HOME » リスティング広告代行の口コミ体験談まとめ » 食品通販

食品通販

このページでは、とある食品通販会社がリスティング広告代行を利用した体験談を紹介しています。

1注文あたりの獲得単価が3分の1に

ネット通販で食品の販売を手掛けています。おもにASUEさんには売上増加とCPA(1注文当たりの獲得単価)改善、リスティング広告のA/Bテストの実施をお願いしています。

リスティング広告を代行している会社は世の中にたくさんありますが、ASUEはアフターフォローがしっかりしている印象があり、お願いしてみました。実際に毎月打ち合せを行なっていますが、CPAも確実に変化が見られます。またWeb関連の予算を抑えるための提案をしてもらえるので、大変助かっています。

改善提案が早くて助かる

機動力があって報告・連絡はそれこそ頻繁に行なってくれます。以前、別会社に依頼していたときは、レポートが送られてくるだけだったので、対応力に関しては雲泥の差です。結果が悪いときでも、すぐに改善提案と一緒に報告がもらえます。

今ではウチの会社のWeb担当者と言っていいくらい密にかかわっていただき、安心して任せられます。データもしっかりととってくれているため、社内向けの報告もできる点がありがたいですね。最初はリスティング広告の運用をお願いしていましたが、Webページの制作をはじめ、SEOやインターネット広告全般に対して高いレベルをもった会社なので、その時々に私たちが求めている提案をしてもらっています。

今後はWebを通してのブランディングができるように、新しい提案に期待しています。

リスティング男子の所感

通販サイトを運営している企業にとっては、リスティング広告やSEOは業績アップのための生命線とも言える大事な要素です。

ASUEの強みはリスティング広告を代行するだけでなく、その効果を高めるために、Web集客やブランディングまでを含めた提案を行なっていることです。特にランディングページにこだわったWeb制作でも力を発揮して、顧客の問い合わせ数増加などに貢献している事例を多々もっています。

リスティング広告代行3社のサービスを比較

 
リスティング男子のまとめサイト【リーチローカル・ジャパンなど調査】