リーチローカル・ジャパンなどリスティング広告会社3社を徹底比較

HOME » リスティング広告代行の口コミ体験談まとめ » フィットネス関連

フィットネス関連

このページでは、とあるトレーニングマシン販売会社がリスティング広告代行を利用した体験談を紹介しています。

「お宝検索キーワード」を発見したい

今まではこの業界でよくやっているティッシュ配りで広告していましたが、より効率的な集客が見込めるリスティング広告にシフトしました。

ただ懸念がひとつ。ウチで扱っている特徴的なリハビリ器具をアピールするにも、検索キーワードがマニアックになってしまい、おそらく問い合わせには結びつかないと思っていたのです。なんとか自社商品の強みや顧客のニーズに直接結びつき、意欲の高い問合せを誘発するような「お宝キーワード」を発見したい。そんな思いがありました。

顧客ニーズの分析にも役立つ

ネット広告を扱っている会社はそれこそ数多くありますが、そのなかで出会ったのがリーチーチローカルジャパン。キーワード広告を出していく中で、どんなキーワードが反応率が高いかを、リーチローカル側のプログラムが自動解析。自動的に最適キーワードを選択していく仕組みがあり、これならウチが求めているリスティング広告ができると考えた訳です。

なによりも統計データに基づいてキーワードを抽出してくれるので、信用性が高い点がよいですね。広告費も上限設定が可能なので、予算オーバーすることもありません。実際、問い合わせ件数も満足がいっています。管理画面でどういった検索キーワードが問い合わせに結びついているかもわかるので、顧客ニーズの分析にも役だっています。

リスティング男子の所感

キーワード選定は、リスティング広告の要。でもこれが案外難しい。思い込みで適当に選んでも、成果が期待できないことはご存知の通り。その点、リーチローカル・ジャパンの自動解析システムは、データに基づいたキーワード選定システムのため信頼度があることがわかりますね。

リスティング広告は反応率やコンバージョンでその成果を判断されることでしょう。さらに付け加えるなら費用対効果が大切。この点からもキーワード選定に余分な費用や検証を必要としない同システムは優位性があると思いました。

リスティング広告代行3社のサービスを比較

 
リスティング男子のまとめサイト【リーチローカル・ジャパンなど調査】