リーチローカル・ジャパンなどリスティング広告会社3社を徹底比較

HOME » リスティング広告代行の口コミ体験談まとめ » 自動車工場

自動車工場

このページでは、とある自動車工場がリスティング広告代行を利用した体験談を紹介しています。

メールと電話の両方の反応が計測できる

リーチローカル・ジャパンにリスティング広告代行をお願いしてから、月間で約200件前後の問い合わせを頂いております。だいたい電話が8割。残り2割がメール。

自動車工場に問い合わせしてくるお客様のほとんどが電話です。だから広告の効果を知るためには電話とメール両方の反応数を知る必要があります。実はリスティング広告を始めた当初は、別会社に依頼していました。その会社の報告書はメールによる反応数しか成果報告書が示されず、リスティングによる本当の効果がわかりませんでした。

広告戦略の立てやすさが肝

その点リーチローカル・ジャパンなら、メールと電話の両方の反応が計測できるため、広告出稿による成果の具体的な数字を把握できます。いくら広告費をかければ、いくつ問合せが来て、どれだけ売上げが上がるかが常にわかるようになりました。効果や反応を見てから出稿計画を練ることができるので、広告戦略もたてやすいですね。

実際に広告代行会社を替えてから出稿費も増えましたが、それよりも期待を遥かに上回る問い合わせを頂き、成果に満足しています。

ちなみにリーチローカル・ジャパンでは、問合せ電話の録音機能サービスもあって、これを活用して電話応対の改善など、社員教育のためにフルに活かしています。リスティング広告による集客後の成約率アップにも非常に役立ち、仕組みづくりがと整ったサービスであると評価しております。

リスティング男子の所感

ネット広告を出稿することで集客向上が見込める好例で、とくに効果が目に見えるカタチでとらえられる点が良いですね。現在の状況が数字によって把握できるので、今後のマーケティング活動に活かせます。

独自サービスである電話録音サービスは秀逸。この自動車工場では、電話録音を聞き返して商談成約率の向上に活用していましたが、これは電話対応の品質改善チェックにも使えると思いました。

リスティング広告代行3社のサービスを比較

 
リスティング男子のまとめサイト【リーチローカル・ジャパンなど調査】